Go!プリンセスプリキュア 4話感想文 ハルハルにはるはる呼ばわりされるはるはる

wpid-wp-1424582606609.png

今週の感想なんてもう「あぁ^~きららちゃんあざとかわいいんじゃぁ^~」だけいいんじゃないかな。作監が4年ぶりに帰ってきたあの爲我井さんだったってのもあるかもしれないんだけど、ただひたすらきららちゃんにブヒブヒ言ってた30分間だったって感想しか浮かんでこない。きららちゃんに踏まれたい。こちらが指定したセリフを棒読みで面倒臭そうに読まれながら踏まれたい。

もう容姿性格声仕草ぜーんぶknpk。こういう一本筋が通った娘大好き。気難しそうに見えて意外とちょろいきららちゃん大好き。ドーナツに釣られて夢語っちゃうきららちゃん大好き。重機も扱えるTOKIOなきららちゃん大好き。

変身アイテムを自分から返却ってパターンも新しい。その理由が「仕事が忙しいから」ってのも好感持てるよね。

その忙しさがこれから先も続くといいんだけどなぁ。主に脚本的な意味で。せっかく登場編でプロ意識の高さ、仕事の忙しさを描いても、仲間入りした途端に暇人化したら意味ないよね。

女児向けアニメにあんまり設定がどうとか整合性がああだとか文句付けるのもアレな話だけど、今期のテーマは夢なわけだから、あんまり仕事してる描写がないと「本当は夢なんてどうでもいいんじゃないの?」って思っちゃうよね。

なんだったらきららちゃんだけ隔週で変身とかでもいいんじゃない?バンダイカーン様が絶対に許さないか。

毎週違うゲストキャラがトゥインクルに変身するってのも面白いかもしれない。毎週新しい変身バンクを描かなきゃいけなくなっちゃうから無理だろうけど。

そういえばきららちゃんの中の人ってさ、アルペジオでハルハルやってた人だよね。「はるが二回だからはるはる」って、もしかしてアルペジオ意識してる?わけないか。

きららちゃんのインパクトに隠れちゃったけど、はるかとみなみさんが順調にキマシタワー積み上げてってるのも見逃しちゃいけないところ。

だってこのふたり、アバンからBパート終わりまでずーっと一緒に行動してるんだもんね。ドキプリ序盤のマナ様と立花ちゃんじゃないんだから。

特にみなみさん。「春野さんが納得行くまで付き合うわ」ってなんだよそれ。完全に腐れ縁の親友ポジションのそれじゃんって。なんかもう幼馴染であるはずの東さん西峰さん(東映公式HPに幼馴染って書いてあった)が不憫だよ。

これは勝手な妄想でしかないんだけどさ、みなみさんってたぶん3姉妹の末っ子だよね。で、歳の離れた長女に憧れ抱いちゃったりなんかして、いつかは自分も姉になれたらなぁなんて思ってたんだよ、きっと。

そこに突如として現れたいっこ下の妹的存在のはるか。これは姉らしく振る舞うチャンスとばかりにベタベタするみなみさん。ほらやっぱり高尚な感じあるよね。

っていう妄想してたら一日9時間しか眠れなくなっちゃったじゃないか。どうしてくれるんだゴープリ。

来週ははるかがきららちゃんを攻略する回なのかな。ってことはみなみさんの出番は減っちゃうっぽい?もう少し、もう少しだけはるかとみなみさんだけのプリキュアを観ていたかった感はあるんだけど、どうやってこの3人がまとまっていくのかを早く観てみたい感もある。特にみなみさんときららちゃんって相性悪そうだもんね。

わりとどうでもいいことかもしれないけどさ、きららちゃんもフェアリードロップ主義者なんだね。来海さん、そろそろ自社ビルとか建てない?

< GO!プリンセスプリキュア 5話感想文 「変な子が3人集まったコスプレ集団」は禁句だと思う

Go!プリンセスプリキュア 3話感想文 和音と聖歌先輩みたいな二人組が出てきた >

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!