青森市内のセブンイレブンオープン予定地まとめ

ついに我らが青森にもセブンイレブンがやってくるので、6月中のオープン予定地をまとめてみた。

 

6月12日オープン予定

青森浜田二丁目店

wpid-wp-1433836123282.jpeg

12日朝7時に開店セレモニーが行われるらしい。

スタバ進出の時もそうだったけど、きっと12日朝には新しいもの好きな青森市民達が行列を作るはず。

で、それがそこらへんのアフィブログかなんかに取り上げられるんだろうなって思うと恥ずかしいの一言で済まされないくらい恥ずかしい。

 

青森流通団地入口店

wpid-wp-1433836128303.jpeg

東北新幹線高架下の野内環状沿いにもセブン爆誕を確認。土砂降りの中でしかもスマホカメラなので思いっきりボケてるけど気にしちゃいけない。すぐ近くのローソンがこないだ潰れたばっかなのに大丈夫なのかな。

 

6月25日爆誕予定

青森沖館一丁目店

wpid-wp-1433836134607.jpeg

R280旧道の沖館市民センター隣にもセブンらしき建物が出現していることを確認。なるほど確かにこのあたり一帯はコンビニ空白地帯だ。

 

青森新田三丁目店

wpid-wp-1433836137399.jpeg

R280旧道の何年か前までJOMOがあった場所って言えば市内の人は分かってくれるはず。うーん、フェリー埠頭から出てきたor向かうトラックの運ちゃんを捕まえられそうで意外と捕まえられない場所だ。

ここから300mくらい蓬田寄りに移転してきた油川ミニストップとの熾烈な争いに注目。ローカルネタすぎるか。

 

思うこと

wpid-wp-1433836141222.jpeg

ちょっと前まであんなに「青森には出店計画がない」なんて言ってたセブンイレブンだけど、結局出店しちゃってるツンデレセブンたん。きっとそう遠くないうちに旧三市中心部から下北の辺境までセブンだらけになっちゃうんだろうなと思うと感慨深いものがある。

ただし最寄りの配送センターは岩手の北上なので、災害時の品揃えはあんまり期待できないかもしれない。

え?弘前や八戸の出店情報が知りたいって?(ドラマCD風に)そんなのGoogle様に聞けばいいじゃない。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!