【ポケモンGO/仙台】錦町公園にエレブー、愛宕大橋にヤドンが出現

ポケモンGOがリリースされて今日で3日目。相変わらずポケモンGOの勢いは衰えず、すれ違う人みんながスマホ片手に歩いている。もちろん僕もその内の一人であるわけで。折角の祭りは楽しまなきゃ損だよね。

 

錦町公園にエレブーが出現

wp-1469374239360.jpeg

仙台市民の皆様はもう既にご存知かもしれないけれど、一応書いておく。仙台でエレブーを捕まえたかったら錦町公園に行こう。それなりにレアであるはずのエレブーが捕まえ放題だ。僕は10分くらいぶらぶらして2体捕まえた。

7月24日現在、仙台市内のジムではシャワーズ、ギャラドス、ピジョット、ゴルバットあたりを多く見かけるので、電気タイプのエレブーを捕まえれば一矢報いれるかもしれない。あるいは僕のように、イーブイをサンダースに進化させるっていうのもアリなんだけれど。

 

愛宕大橋にヤドンが出現

wp-1469374236957.jpeg

愛宕大橋の南側でヤドンを二体捕獲した。そのうち片方はXLだったので、彼女に自慢したら「それ3匹いるわ」だってさ。そしてCP1166のウインディを見せつけられた。何故だ。僕は学生で彼女は社会人、時間の面で言ったら僕のほうが有利であるはずなのに。

そっか、ポケモンにもトレーナーを選ぶ権利はあるもんね。

 

今日のBIVI前

wp-1469374234832.jpeg

相変わらずポケモントレーナーの溜まり場と化している仙台駅東口のBIVI前。今日は夕方の6時頃と夜の9時頃、二回合わせて1時間ほど居座って、成果はこんな感じだった。ちなみに今回は出現数じゃなくて捕獲数なので悪しからず。

種族 出現数 種族 出現数
ポッポ 13 ズバット 4
コラッタ 11 パラス 1
イーブイ 6 ナゾノクサ 1
ドードー 4 コンパン 1
合計8種類41体

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!